覚悟を決めるっていうこと

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


何かにおいて色々な場面で、決めなきゃいけないことってたくさんあります。


学生の頃は、どこの学校を受験するのか?とか。
どこに就職するのか。
誰と結婚するのか。
子供を作るのか。作らないのか。


今、言ったのは結構、大きな決断ですが、それ以外にもたくさんの細かいことを決断しながら、人生を生きています。


何を選んでも、いいことも悪いこともどちらもあります。

これは絶対です。


なら、自分で決めたことに覚悟を持って、後悔しない!と決めることがすごく重要。


多分「あの時、あっちを選んでたらなぁ」と思うことは、たくさんあります。


でも、一見マイナスに思えることでも、その経験をしたおかげで気づけたことがあったはず。


どんなことにも、無意味なんてなくて、どんなことにも価値がある。


嫌な出来事がおきて、誰かのせいにしてしまうと、そこから折角出来たであろう学びが、”誰かのせい”にすり替わってしまいます。


どんな出来事にも、どういう意味付けをするか。


それは自分で決められるんです。



「○○のおかげ」はあっても、「○○のせい」はない。


私の自論です。



どれだけの覚悟を持って、その決断をしたか?


それだけで、人生が大きく変わると思っています。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA

和couture〜ワクチュール
Liberté〜リベルテ
LALA代理店〜補正下着販売

愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253

0コメント

  • 1000 / 1000