言葉の本意を読み解く

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


私は高校時代、演劇部をとてもがんばっていたので、「このセリフはなんで、言ったのか?」とか「このいう人になるに至って人生の背景は?」とかひとつの言葉にも、背景を考えて、その奥の想いもセリフに含ませるように、セリフを話していました。


なので、文章を読み解くように読む癖が、その時についた気がします。

これは、何を言いたくて、発信してるのかな?


とか。

真意はどこにある?

とか。


実はその癖が、今も役立ってる気がします。

人の言葉を読み解こうとしますし、ブログ等の文章も、その人は何を言おうとして、このブログを書いたのか?と考えたりします。


あってるか、あってないか、答えはないですよ。確認できないので(笑)


大きな決断の時には、ひとつの考えるポイントになります。


何かをしてあげたい。

でも、それを欲していなければ、迷惑でしかない。


いろんな会話から、その人のドンピシャが見つかれば最高ですよね?


必ずしもできてる訳でもなく、失敗しちゃうことも多々ありますが、考えることで、違ってきますよね?


今日は、読み解くことについて書いてみました。


読んでいただき、ありがとうございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA 

和couture〜ワクチュール
Liberté〜リベルテ
LALA代理店〜補正下着販売

愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253

Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000