離婚から学んだこと。

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


たくさんの出会いが、あります。
ただ、通り過ぎていく人。
少し一緒に歩く人。
一緒のものを共有する人。
人生を共に過ごす人。


そのたくさんの中で、「この人と一生生きていく。」と決めて、結婚をしますよね?


だから、あの時はずっと一緒にいられない。なんて考えてもみませんでした。

人生経験も少ないので、このことが自分にとってどうなのか?とか、哲学することすらありませんでした。


何か腑に落ちない。しつくりいかないことがあっても、その心と向き合ってきませんでした。

我慢をしたら、すむこと。


自分の心は置いてきぼりで、日常がずいぶん流れました。


でも、結局お互いに良かれと思ってやったことが、どんどんマイナスに作用していく。


気持ちが晴れないまま過ごす。


相手をちゃんと見れていなかったんだと思います。


何を望んでいるのか、真意をわからず、自分が勝手に思う相手の望むこたを、してあげようとするから、少しずつ歯車が狂っていった。


そんな風に思っています。


結局、自分よがり。



結婚生活色々あって、もちろんここでは書けないような修羅場もありました。

身体は限界を向かえていて、拒絶反応でお腹が痛くて、トイレから出られない。


最後の方は、本当にそんな毎日でした。
もう少し決断が遅かったら、病気になってたかもしれません。



でも、やっぱりあの経験があったから、今の自分がいます。


自分と向き合うことを忘れて、自分を確認する方法もわからなくて、前がどっちかもわからない。


でも、最終気づいて、自分と相手と向き合うことができた。


別れる決断をしたけど、ものすごく清々しかった。



最高の宝物の『娘』を授かって、私を母にしてもらった。


これ以上のプレゼントはない。


母になれたこと。


それが私の人生で一番大きいこと。


そして、自分と向き合う。
相手を思いやるとはどういうことか。

それに気づかせてもらった。


本当にたくさんの学びがあった。


前にも、書いたことありますが、一見マイナスに思えることでも、そこから学べることがたくさんあります。



あの時の経験を、無駄にせず、今を精一杯生きていきます。



もし、今どん底だと思われてる方いらっしゃったら、自分と向き合ういいチャンスです。

自分のことを、とことん考えてあげて下さい。


きっと、大きなプレゼントをもらえるはずです。


今日も読んでいただいて、ありがとうございました。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA

和couture〜ワクチュール
Liberté〜リベルテ
LALA代理店〜補正下着販売

愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253
http://www.kumi-ohara.com/

Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000