女性が輝くためのボイスレッスン

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


昨日は、エクセレントさんのボイスレッスン 3回目。

ボイスレッスンって言うと、「歌のトレーニングですか?」と良く聞かれるのですが、歌ではなく話し方です。


どのトーンで話すとどう伝わるのか。
どういう風に話すとエレガントに聞こえ、どういう風に話すと説得力が生まれ、どういう風に話すと仲良くなれるのか。


そんなことが、段々とわかってきます。


基本は、女性が輝くためのレッスンなんです。

人は第一印象で、イメージを固めてしまう傾向にあります。

だとしたら、話し方がとても素敵な方って、それだけでお得。

好印象を持っていただきやすいです。


エクセレントさんでは、その他にも、テーブルマナーやメイクレッスン。ウォーキングレッスンなど、女性がより輝くための教室をたくさん開催されています。


私のコンセプトとも実はバッチリなんです。

私も「女性の笑顔のサポーター」といつも言ってます。
女性がより自信を持って輝くための、応援をしたい。との思いでこのお仕事をさせていただいてます。


自分の話した声を録音していただき、聞いてみたら、かなり早口。

自分では、ゆっくりを意識して、すごーーーくゆっくり話したつもりだったので、びっくりでした。

すごーーーくゆっくり話したつもりでこんなに早いんだ。


もっともっとゆっくり、伝えたいことを伝えなくては。

と改めて感じました。


自分の声を録音して、客観的に聞くのはすごく重要ですね。


自分を理解すると、もっともっと変わって行けますもんね。


自分が思ってる以上に伝わってない。

しっかりと思いを伝える話し方をする。


それだけで、きっと内容より”人となり”を理解してくれる。

そんな気がしました。


昨日も、レッスンが終わった後に、珈琲とお茶菓子をいただきました。




いつも、このトークタイムが面白いんです。

みなさまの色々なお話が聞けて。

由美先生のお話では、愚痴不平不満を言ってる人はこのレッスンに来れないんですって。

一度来ても、居心地が悪くて来れなくなっていく。


だから、うちの生徒さんには素敵な人しかいないの。


なんて素敵♡



最近は、私の周りも本当に愚痴不平不満を言ってる人はいなくなりました。


きっと、そういうことなんでしょうね。


引き寄せの法則。


居心地のいい人と過ごすことって、ものすごく大事。

心が拒絶してる人に、「お世話になってるし…」とか「少しでも役に立てれば…」なんて”情”で判断してしまう時がある。


でも、やっぱり居心地の悪い人とは、長く居られないように、事件が起こったりして、「手放しなさい。」っていうメッセージが来るそうです。


その感覚、私にもすごくわかります。


今年は、完了・手放しの年。
その年のさらに9月は 完了・手放しの月。


世の中の大きな流れがそこに来てるんでしょうね。



今回も、素敵な気づき、素敵な出会いに感謝です。


今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA

和couture〜ワクチュール
Liberté〜リベルテ
LALA代理店〜補正下着販売

愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253

0コメント

  • 1000 / 1000