私が思う波動の法則とは

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


今日は、私が思う「波動の法則」について、書いてみたいと思います。
波動の法則って一度は、聞いたことあると思うのですが、簡単にいうと、「類は友を呼ぶ。」みたいなことです。


自分と同じ波動を出している人と、仲良くなったり、出会ったりしやすい。


その時の自分の精神状態で、周りにいる人間ってやっぱり変わっていきます。

それがいいとか悪いとかではなくて、相手が良くなっていっても、近くに居られなくなりますし、相手が下がりすぎても同じです。
そして、もちろん自分が成長しても周りが変わりますし、自分が落ち込んだりしてても、周りが変わってきます。

私の中でずっと一緒にいれる人っていうのは、お互いに向上しあえる人なんじゃないかな?と思っています。



自分がお金にすごく執着していて、「稼ぎたい稼ぎたい!」って思ってた時には、同じような波動を持つ方と出会います。


自分が、辛くて不平不満が溜まっている時には、やはり不平不満が溜まっていて、辛そうな方と出会います。


自分が心穏やかに居られる時は、周りも心が穏やかで優しい人ばかりになります。


全く波動の違う人とは、一瞬すれ違うことはあっても、長い時間を過ごすことは、ほぼありません。


私も、
「なぜあの人と出会ったんだろう?なぜあの人に魅力を感じたんだろう?」
って考える時があります。


でも、その時の自分の精神状態を如実に表しています。

そう思うと、納得のいくことばかり。



「波動の法則」
って聞くと、急に胡散臭く聞こえたりするのですが、
「類は友を呼ぶ」
は、昔から言われていること。


まずは、自分を十分に満たしてあげて、元気にしてあげると、きっと周りは自然と変わってきます。

同じ人なのに、急に優しくなったり。
嫌だと思う人が、いつの間にか離れて行ったり。


その法則から思うことは、自分が違和感を感じる人とは、近づかないこと。


もちろん仕事上全く無視とかできない場合もあります。

でも、心の上での距離をしっかり置くことで変わってくることがあります。


それは、相手を否定することではなくて、今の自分と合わない。
ってこと。

同じ人間なのだから、上も下もないけれど、自分がしっくりくる人と付き合っていく。


それが大事なのかな?

と感じています。


自分の波動を上げたい!と思う時は、やっぱり言霊。
悪い言葉をなるべく避けて、いい言葉を意識して使っていくといいですよ。


そんな風に思えなくっても、とりあえず言ってみる。

そんなことで、少しずつ気持ちも変化してきます。


ぜひ、試してみてください。




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
※egg アプリでドラえもんになりました(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA

和couture〜ワクチュール
Liberté〜リベルテ
LALA代理店〜補正下着販売

愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253

Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000