人間らしい

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


人っていい部分も悪い部分も、どの人もみんな持っています。
環境によって、どちらが表に出ているのかが、変わるだけ。

完璧な人なんてひとりもいないし、みんなどこか、かけている。

でも、だから人間らしくていいって思います。 

あまりにも完璧なものって、違和感を覚えたりします。

同じことを見ても、表裏一体。

いい部分でもあるし悪い部分でもある。 


例えば、すごく自信に満ち溢れていて、威厳のある方。
いい方を変えると、傲慢で自分の意見を通そうとする。

とか。


温和で優しくて、みんなの話を親身に聞いてくれる方。
いい方を変えると、優柔不断で流されやすいともとれる。


ひとつをとってみても、いい部分と悪い部分とどちらの要素も秘めている。


でも、どっちが良くてどっちが悪いではなくて、どっちもその人。ってことなんです。


悪い部分は出さないでおこう!
と押し込めると、溜まってしまうので、どこかで爆発しちゃいます。


いい部分も、自分が嫌だと思う部分も、全部ひっくるめて自分。


そんな人のが人間らしくていいですよね?


神様ではないんですから。



自分の気持ちを押し殺さず、真正面から向き合ってみませんか?


ドロドロした部分、書き出すといいですよ。

ちょっと客観的に見れるので。


意外と落ち着きます(笑)


アプリで遊んだ写真(笑)

知ってますか?
涙は浄化なんですよ。


自分の中に溜まっているものを、全部流すにはとってもいいことなんです。


泣きたい時には泣いちゃっていいんですよ☆


今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA

和couture〜ワクチュール
Liberté〜リベルテ
LALA代理店〜補正下着販売

愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253

Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000