褒められる

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


みなさまは、思った通り人を褒めてますか?
自分も褒めてあげてますか?


日本人って、褒められることに抵抗のある方が多いみたい。
謙遜だと思ってる。


でも、ちょっと違う気がしています。


やっぱり、すごーーーくうまくいったなぁ。ってことは褒めてほしい。


自信のない部分でも褒めてくれたら、ちょっとずつ自信がついてきます。



もっともっと、人のことも自分のことも褒めてあげていいと思います。



私の彼は、私のことを本当に褒めてくれます。

ちょっとのことでもすごく褒めてくれる。


自信がなく縮こまっていたところが、少しずつ改善されてきました。


体型へのコンプレックスも話しちゃおう。と思えるようになったのも、彼が褒めてくれたおかげだと思います。


未だに、色々自信はありませんし、「スタイルいい!」なんて言ってもらうと「嫌味か!」って思っちゃったりします(苦笑)


でも、褒められるとやっぱり嬉しいもの。


少しずつ心の氷が溶けていくのを感じます。


自分に自信がつくと、言葉が変わってきて、行動も変わってきます。


私も、思ってないお世辞は言えないたちです(笑)

ただ、思っている素晴らしい部分はなるべく伝えるようにしています。


嘘をついて、褒める必要はないというか、それは逆効果だと思いますが、心から認める素晴らしい部分は、しっかりと褒めてあげてください。



ある方がやっていると話していた、自己暗示。

鏡に向かって「俺はかっこいい!」って言い続ける。
最初は「違うやろ」と心の声が聞こえてきたそうです。


それをやり続けていったら、だんだん心の声も「そーだそーだ!」になってきたんですって。


さらに続けていたら、なんか女性にモテるようになってきた。


そんなエピソードを聞きました。


自己暗示って大事。

これは、誰が言ってくれなくても、自分1人でできちゃいますもんね(笑)



まだ、チャレンジはしてないのですが…(笑)



みなさんにも、自己評価を上げる方法ってありますか?





今日も読んでいただき、ありがとうございます。


0コメント

  • 1000 / 1000