パニエの重要性

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


普段にもパーティにもどちらにもコーディネート次第で着れます。


っていうのを、売りにさせていただいているのが、リベルテのボディメイクシリーズ。


シンプルなデザインなので、コーディネートの工夫でどんなシーンにも着用できるのは、ちょっと嬉しくないですか?(笑)

私は自分がそれだと嬉しいなぁ。と思い作らせていただいてます。


普段仕様のものをパーティ仕様に見せるのに、フレアータイプの場合は、パニエを着るとぐっとパーティ仕様に見えるんです。


 こちらが、パニエを履いてる場合。

パニエを履かない場合。


ベルトと肩のリボンは取り外し可能ですので、より普段っぽく変身します。



パニエって、ネット通販でもたくさん売っています。

どれでもいいんじゃないか?

なんて思われますよね?


私も実はずっとそう思っていて、あまりお客様に勧めていませんでした。


でも、実際自分で買ってみて、気づいたこと。


かなり上からボリュームが出すぎていて、太って見えてしまう。


あれ?
なんかラインが気に入らない!

と思い、結局ほどいて、お直しすることになりました。


さらに、自分のお気に入りの長さでワンピースを作るので、その長さにぴったりのパニエを見つけるのはなかなか難しい。


通販では着てみることができないので、より大変。



そんな話をしていたら、友人が以前ドレスを作った時に、ケチってパニエはオーダーせずに、自分で探すことにして、お気に入りのラインを見つけるまで、名古屋で8時間探した。


という話を聞きました。


意外とぴったり合うパニエって難しい。


パニエがなくても、もちろんかわいいのですが、パニエがあるだけですごくパーティっぽくなりますし、ウエストが細く見えます。



ちょっとパニエも一緒にオーダーしてみても、少し変わります。


これは、今回お客様にパニエもオーダーいただき、気づいたことでした。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA


和couture〜和テイストのオーダードレス
Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」
LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着


愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253


0コメント

  • 1000 / 1000