アンテナを立てる

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


今年の目標を立てる人、立てない人色々いると思います。

私は、アンテナを立てる意味で、目標を立てることが重要だと考えます。

立てても立てなくても、日常は過ごせます。



ただ、立てておくことで、それに関連する事柄に気づくことができる。


パッと見たテレビにヒントが隠されていたり、ある人が言ってた言葉に「これだ!」と思ったり。


やっぱり目標を立てて方向性を決めておくと、気づく内容が変わってきます。


立ててないと、何となくすぎていってしまうことも、気づきとして認識できる。


なので、目標を立ててその通りに行くことが重要ではなく、気づくことが重要。



自分以外の色々なことが関連してきますので、その通りに行くかは、正直わかりません。


でも、それで「出来なかった」と落ち込むのではなくて、「じゃあ、これはちょっと後にしてみよう!」とか「方法を変えてみよう!」とか変えることができるから。



昔は立てた目標通りに行かないことに、苛立ちを覚えてた時期がありました。


でも、立てて潜在意識にいれたら、忘れるくらいがちょうどいい!


そんな風に今は考えてます。


こうじゃなきゃいけない!

ではなく、こんな風がいいなぁ。


で、生きていく。


そうすると、苦しくなくて、目標達成に近づけている。


みなさんは、目標を立てる方ですか?


その理由も教えてくれたら、嬉しいです。





今日も、読んでいただき、ありがとうございます!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA


和couture〜和テイストのオーダードレス
Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」
LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着


愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253


0コメント

  • 1000 / 1000