5年一区切り

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


先日、いつも通っているフェイシャルサロン MTサロンさんに行った時に話題になったこと。


「やっぱり5年一区切り。5年立たないとわからないことがあるね。」

ってお話。


そこのオーナーは、私と事業のスタートがほぼ同じで、起業して約5年が経っています。


とても、プロ意識が高く、探究心も半端ないので、私のお肌のことは、全面的にお任せしております。


そんな彼女とは、ビジネスの話でいつも盛り上がります。


私が悩んでうだうだしていた時も、知ってくれてますし、彼女が方向性を決め兼ねていた時も、何となくですが、わかってました。


そんな私達が、5周年を迎え、「やっぱり5年一区切りだね。」
ということに落ち着きました。


もっとこうした方がいいよ。

と言われてもやっぱり経験してみないと、わからない。

躓いたり、転んだりしても、あの時が大切で必要だった。って思うんです。


で、やっと5年経って、わかることがある。

自分の本来やりたいことが見えてくる。


がんばりすぎるでもなく、手を抜くでもなく、スルスルっと川の流れを泳ぐように。


考え方や捉え方は、その時その時本当に変ります。

それが経験値なんでしょうね。


経験を積むことで、本当に大切なものが見えてくる。


見えてくると、動きやすい。


上から確認しながら、迷路を進めるイメージ。



これが、やっぱり5年一区切りなんだと思います。



まだまだ、判断ミスでしくじったなぁ。と思うこともあります。


でも、切り替えは早くなりましたね。



6年目、7年目どんな風に進んでいくのか、とっても楽しみです。


今日も、読んでいただきありがとうございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA


和couture〜和テイストのオーダードレス
Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」
LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着


愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253



Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000