自分で何かをスタートさせる

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


昨日は、リベルテのボディメイクワンピースの打合せをさせていただきました。


彼女は、目標を持って今から始めようとしているところなんですって。


やっぱり自分がやろう!と決めると、必要な情報が入ってくるもの。

これが不思議なことに、「やれたらいいなぁ。」だと、ちょっとズレた情報になったりします。


だから、やっぱり決断がものすごく大事!


「こういうの知りたいと思ってました」と言ってくれていたので、きっと必要な情報を届けることができたような気がします(笑)



何かをスタートさせる時って、不安だし、わからないし、一歩進むのが怖かったりしますよね?


でもその不安も、漠然とした不安の場合が多いもの。

具体的な話に入ることによって、不安ではなく問題点が明確になる。
明確になると、改善点が見えてくる。
改善点が見えたら、やってみる。
やってみたら、また問題点が出てくる。


その繰り返し。


取り越し苦労で、まだ起こっていないことに、不安を抱くより、今起こっている現実にフォーカスして、問題解決に導いた方が、とってもシンプル。


具体的であれば具体的であるほど、答えは見つかるもの。

そこが曖昧だと、答えも見つかりにくいもの。


きっとそんな風にシンプル。



スタートしようとしている彼女を、応援したい。と思いました。

私のできることは、たかがしれているけど、私の人脈の中に解決できる人がいたりする。

私は、架け橋でいいのかな?と思っています。



今日も読んでいただき、ありがとうございますございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA


和couture〜和テイストのオーダードレス
Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」
LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着


愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253






0コメント

  • 1000 / 1000