納品と仮縫い合わせ

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


昨日は、ご紹介をいただいた方の納品の予定でしたが、ちょっと合わない部分があり、お直しさせていただくことになりました。


すみません。


少しでも、納得のいくものを届けたい。という思いがあり、何度もご足労いただくことになってしまいました。


色々な体型の方がいて、一回の仮縫いでは合わせ切らない体型の方もいます。


まだまだ勉強で、パッと合わせれるようになるよう、努力を続けていきます。



別の方ですが、仮縫い合わせも、させていただきました。

こちらも、訂正箇所を把握させていただきましたので、本縫いに入っていきますね。


ぴったりとしたドレスだと特にそうですが、サイズだけでは、わからない部分が多いです。


同じ、スリーサイズだとしても、付いてる部分が違ったりします。


例えば、同じバスト90cmの方。
胸が大きめでそのサイズの方もいれば、胸板が厚くてそのサイズの方もいます。
その場合だと、パターンがちょっと変わってくるんです。


サイズだけでは、測りきれない細かい部分を仮縫い合わせで、調整ができます。

直した部分のパターンの修正をかけます。



調整をして、本縫いに入ることで、よりぴったりとした、シルエットのドレスが出来上がります。





かなり、かわいいデザインですので、私も作るのがとても楽しみです。


今日も、読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装
豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎


●和couture〜和テイストのオーダードレス
●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」
●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着


愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253








Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000