立体裁断を元にしたパターンになってます

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARです。


今日は、ちょっとなぜボディメイクシリーズの服は、ボディラインが綺麗に見えるのか?のお話。



私が勉強してきたのは、近藤れん子式のもの。
立体裁断から起こしたパターンを学んでいます。

なので、より身体のラインに沿って、より動きやすく、綺麗に見えるのが特徴です。


基本的にニット素材のカットソーやワンピースなどは、平面で出来ていて、伸びる素材の伸び率のみで、立体に見せることが多いです。

平置きした時に、こんな風にペタンコになります。


でも、ボディメイクワンピースは、平置きしても、立体になります。

わかりますか?


パターン自体が立体的に作られているので、生地の伸び率のみに任せることはありません。


ニット素材なのに、伸びない素材と同じようなパターンを起こすことにより、立体的でラインが綺麗なのに、動きやすい。を実感できます。


立体裁断とパターンを勉強し、自分の実体験を元に私独自のパターンを引いています。
 


ボディメイクシリーズは、ニット素材を使うことにより、ゆとりをギリギリまで無くすことができます。


なので、本当に身体のラインに沿っていて、綺麗に見えるのに、動きやすい。

という2つの異なることが、両立できちゃうんです。



一度着てみていただけたら、この着心地の良さは、びっくりされること間違いなしです。

「一度着てみたい」

そんな軽い感じでも、大丈夫です。


気になる方はこちらから→

来店予約フォームを作らせていただきました。
簡単に来店予約ができるようになりました。


もちろん、今までのように問合せだけもできます。それは、こちらから→


FacebookやLINEで繋がってる方は、そちらからでも受付けております。


お気軽にどうぞ。


今日は、ボディメイクシリーズの特徴について書かせていただきました。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装
豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎


●和couture〜和テイストのオーダードレス
●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」
●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着


愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253



Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000