言霊ってある

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。



今朝のべっぴんさん見ましたか?


そこで、言われてた台詞。
「言霊ってあると思います。疲れた。疲れた。って言えば、本当にドッと疲れた気がするし、大変だったけど、充実してた。って言えば、本当に充実してくる。」



台詞は正確ではないかもしれませんが、こんなニュアンスのことを新入社員の男の子が話してました。

※写真は、ネットからお借りしました。


私もそう思います。

やっぱり、ものごとは表裏一体で、いい面も悪い面も、どちらもあるもの。


そのどちらにフォーカスするか。

ということなのだと思っています。


すごくすごく大変な時は、忙しいし疲れてしまいますが、やっぱりその先にやりがいがあり、充実があります。


 
仕事がなくて大変な時は、ちょっとのんびりできる、ゆったりとした時間があります。


同じ状況でも、何を言葉としてチョイスするのか?


「忙しい。疲れたー」
なのか。
「こんなに仕事があって、ありがたい。本当に毎日充実してるよ。」
なのか。


「大変だ。仕事がない!」
なのか。
「こんなにのんびりできるの久しぶり。たまには、こういう時間も大切だよね!」
なのか。


同じ事柄が起きた時、何を発信していくのか。


本当に気をつけたいと思いましたし、改めて考えさせてもらいました。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装
豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎


●和couture〜和テイストのオーダードレス
●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」
●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着


愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253







Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000