自分を良く見せたい

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


昨日は、名古屋進出発表に、たくさんの方からコメントをいただき、大変嬉しかったです。
ありがとうございます。


今は等身大でいられるので、本当に楽です。

多分昔の私だったら、大きく見せたかったので、「なんと名古屋サロンオープンしました!」とか、書いてたでしょうね(笑)


当時の自分を振り返ると、本当に発信すべてが「自分を良く見せよう!」でした。


私は離婚も経験していて、多分それによって、ものすごく自分に自信がなかったです。

ずっとずっと、自分は全然できない人間だ。と思っていて、自己承認が全くできなかったんです。


だから、起業した時、周りの皆さんからものすごく褒められたり、凄い!って言われたことが、本当に嬉しくて嬉しくて、自分が喜ぶことを発信していた気がします。


凄いね!
がんばってるね!
かわいいね♡
成功してるね。


などなど。

そんな言葉をもらえるような、発信をしていました。


何のために?
が全部、自分が肯定されるために。


になっていた。



目の前のお客様に喜んでいただくために。

とか、

誰かのお役に立てれば

とか、

そういうのが、欠如していましたね 。


それじゃあ、うまくいくはずなく。


ずっとずっと、自己承認が出来ずにいると、そうなってしまうのは、仕方ない部分もあったように思います。



でも、ようやく「何のために」が腑に落ちてきました。
たくさんの女性の笑顔のために。
私のお洋服を着た方が自信を持って、魅力を発揮できるように。
すべての方にオーダーの素晴らしさを知っていただくために。


なので、女性の笑顔のサポーターと名乗っています。


私が良く見えるために。
私が凄い人って思われるために。
私が成功しているように見えるために。


すべての主語が私だったところから、たくさんの女性に変わった。と思っています。


自分の等身大で居られるって、本当に楽ですね。



何のために?


それがしっかりしてると、色々なことがわかりやすい。


判断基準が明確になるんです。


色々、考えすぎなくなりますね。


今日はひな祭り。

みなさんは、どんな風に過ごされますか?


我が家のお気に入りのひな人形です。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装
豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎


●和couture〜和テイストのオーダードレス
●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」
●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着


【豊橋サロン】
愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5F トライアルビレッジ内
【名古屋サロン】
名古屋市中区大須4丁目1-18
セイジョウビル5F D→START内

TEL:0533-74-1253(転送)
完全予約制









0コメント

  • 1000 / 1000