最後の整体

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。



昨日はなんだかんだ6年ほど通っていた「整体」の最後の予約でした。


そこの整体はなんだかすごくって、予約は6~7か月待ち。


おじいちゃんがひとりでやっていて、占いがついてきます。


紹介が紹介を呼んで、全国からお客さんが集まっています。


話をすると、「行きたい」という人が多く、私も5人くらいは紹介してます。


ここ数年は増えすぎて、新規のお客さんは受け付けていませんでした。

それでも、6~7か月待ち(笑)


そのおじいちゃんも、「70歳になったら辞める」と決めていて、本当に潔く辞めることにしたようです。


ここのビジネススタイルはとても参考になります。


正直、整体はあちこちにたくさんあります。

そこに、九星気学を組み合わせることで、付加価値をつけ、たくさんの人が行きたい。と思う場所になっている。


電話連絡を受け付けていなくて、予約や確認はすべて直接行かなくてはいけません。

なので、必ず次の予約をとって帰ってきます。


占いでお金を取るわけではなく、整体をやってもらいながら、聞きたいことを聞いていくという不思議なスタイル。


しかも、自分と合わない人は受けない。という徹底ぶり。

それにより、より希少価値が上がっているんでしょうね。


来れない人は来れないんですって。

急に来ない人がいても、気にならない。っておっしゃってました。


九星気学以外にも手相なども熟知していて、より深く聞きたいと思えば、それもやってくれます。


6年くらい前最初に行ったときは、3ヶ月待ちくらいで予約が取れたのですが、最終半年に1回でしたので、その間にもどんどん増えてきてたのがわかります。


ひとつのビジネススタイルとして学べることはたくさんあるなぁ。と感じます。


1つ1つはありふれたものでも、組み合わせることによって、ここでしか手に入らないものになっている。

それが付加価値となり、評判が評判を呼び、予約が取りにくくなる。

それにより、さらに希少価値となる。


原価はほぼかかっていないので、ご自身が元気でさえあれば、できる。


私自身も付加価値を付け、「あなたにお願いしたい」と思ってもらえる人になっていきたいです。

まだまだこれからですけど、私にしかできないビジネススタイルの確立。

それがとても重要のように思います。


これからは、大好きな山登りをしながら、過ごすそうです。


今までありがとうございました。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎 


●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 


TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 





Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000