価値のある人になる

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。


昨日はボイストレーニングの日でした。

昨日から新しいレッスン会場で、あらたなスタート。


基本は腹式呼吸でお腹から声を出します。

それだけで、細かいことなんてどうでも良くなっちゃうくらい、パワーが出ます。


演劇部だった私は、腹式呼吸は身体に染みついていて、かなり大きい声が出ます。

私の課題は、逆に引くこと。

全部大きい声だと逆に聞きづらい。

小さい声の部分があるから、伝えたいことを、大きい声で話すとしかっり伝わります。

要はバランスなんですよね。


元気いっぱいな私なので、エレガントな声も出せるようになっていきたいです。


レッスンが終わった後の珈琲タイム。


そこでの話にいつも気づきをいただきます。


人間、いい時ばかりではありません。

つらい時も元気がでない時もあります。


そんな時にどんな風に考えるか?

どうとらえるか?


そこが重要なんだと思います。


「今はすごく幸せ。でも、最初からずっとそうだったわけではない。

辛い時期を超えてきたからこそ、今のありがたみがわかる。」


そんな風におっしゃっていて、とても共感が持てました。


最初から全部を持っていると、そのありがたみに気付けないことがあります。


それこそ、先ほど書きました、話し方と同じ。


ずっと強いでは、聞く人は疲れてしまいます。


でも、優しさや癒し、さらに強さ、説得力。

色々な表現ができるからこそ、引き込まれていくんですね。


人生も同じで、いい時期もあれば、悪い時期もあります。

悪い時期があるからこそ、いい時期がとても幸せ。


悪い時をこえたからこそ、人間の深みが生まれ、魅力的に見えるんでしょうね。


人間も物も動物も同じで、お金をかけたものの方が大事にされる。

安いものを買うと雑に扱ったりしてしまいがち。

でもがんばって買ったものは大切にしますよね。


人間も同じで価値を上げる努力をしている方の方が、いろいろな方に大切にしてもらえる傾向にある。

「どうせ私なんか…」

と努力をしないと、雑に扱われてしまいがち。


価値観をどこに持っていくか?


それはすごく重要なことのように思います。


誰かと比べて落ち込むのではなく、昨日の自分と比べて成長できているか?

それが大事だと思っています。


どんどん素敵な女性になれるように、努力していきたいと思います。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎 


●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 

TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 


Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000