イメージング

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。


人生において、

「イメージできることは叶う。イメージできないことは叶わない。」

なんて良く耳にしますよね。


なのでより具体的にイメージをできる力って大事だと思います。




イメージをしていても、具体的でなくてふわふわしてることは、ちょっと時間がかります。

明確にイメージして、「こうやってやるとこうなる。」だと短時間で叶うことが多いです。


私の中でイメージしたのに、叶わなかったことって、

実は誰かから言われて、「それいいかも?」と思ったものが多いです。


自分の心にしっかりと府に落ちていないので、なかなか叶わない。

叶わないので焦る。

それが執着を呼び、より叶わない。


そんな悪循環だったように感じます。


例えば、あるグループに入ると、そのぐグループでの集団目標みたいなものがあり、それを叶えるために、個々に何をするのかを落とし込み、目標設定を立てます。


でも、そもそもグループの目標が府に落ちていないので、自分の目標は立てたものの、自分が立てていないようなものだったりします。


みんなが〇〇って言ってるから、私もそうしておこう。


みたいなゆるゆる目標。


こういうケースで叶ったことは私の場合はありません。


もちろんそれでうまくいく人がいるのも知っています。

あくまでも、私の場合です。


イメージを具体的にできていない、何となくの目標はなかなか難しいです。


自分の心と向き合って、イメージを膨らませ、できるイメージができてきたら、必ずできます。


会社組織に入っていたりすると、自分独自の目標は難しいかもしれません。

でもきっと、組織に入っていても、細かいことなら自分らしさを出すことができると思うんです。


発想を柔らかくして、自分の心と向き合って、自分らしい道を選択していきたいです。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎 


●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 


TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 

Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000