自分はできない人間だ・・・

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。



ちょっと衝撃的なタイトルにしてみましたが、「自分はできない人間だ・・・」

なんて落ち込む時ってありますよね。




がんばって努力したけど、できなかったり。

その努力がどうしてもできなくて、そんな自分が嫌になったり。


どうしても結果が出ない時ってあります。


努力したからって結果が必ずでるとは、限らないから。


焦りはより、物事を難しくします。


昔の私はその出来ない部分にフォーカスして、「私なんて」と思っていました。


プレッシャーから体調を崩すことも多々ありました。


でもね、やってもできないことがあるのも当たり前。

そんな時こそ、周りに頼んでみる。


「ごめん。できない。手伝ってくれない?」

相手のおかげでうまくいっても、自分を卑下しない。

「ありがとう。おかげで助かった」

で大丈夫。

それで世の中うまく回っている。


全部自分でやろうとしなくて大丈夫。

助けてもらったって大丈夫。


学生のころのテストは助け合うとカンニングにされ、怒られますが

社会にでたら、助け合うことでより良い結果がでることの方が多いです。


自分はできない人間だ・・・


ではなく、

できる部分もできない部分もある。

できる時とできない時もある。


その周期が周りの人とは違ったりするので、自分のできない時は周りに手伝ってもらって、

周りができない時には、自分が手伝ってあげればいい。


できなかったことへの反省は必要ですが、落ち込むことは全然ありません。


私は本当に周りに恵まれていて、助けていただいてばかりです。

甘え下手だった私が、だいぶ甘え上手になってきました。


そしたら、「自分でやらなきゃ!」と肩ひじはっていた時より、うまく回り始めます。


世の中そんなものなのかもしれません。


あっ。ひとつ大事なことが。

頼っていい場所と頼ってはいけない場所があります。


それは、自分のコアになる部分だけは、頼り過ぎてはいけません。

決めるのはいつでも自分。

誰かに決めてもらおう。とかは思わないでくださいね。


それ以外は頼っていいと思ってます。


そして、やってもらって当たり前ではなく、感謝の気持ちを忘れないこと。

それしかないかな?と思っています。


今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA 


 オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎 


●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 


TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 







Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000