手放すこと

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。



なんか手放すことって、ちょっと罪悪感があったり、冷たい人に思えたり、寂しい気持ちになったりしませんか?


私も昔は八方美人で、誰でもウェルカム。

手放しもできず、何だかみんなに気を遣っていました。


でも、やっぱり時間は有限。


大好きな人と一緒にいたいですよね。

自分と波長が合う人と一緒にいたいですよね。


逆に疲れる人とは一緒にいたくない。

暗い気持ちになる人と一緒にいたくない。



そんなことで、人生ものすごく生きやすくなりました。



先日友人と話していた時、

「この方とはちょっと距離おいてます」

と私が話して、

「久美ちゃんそういう人多いよね~」

と言われ

「そんなことないですよ。基本はウェルカムです。」

て答えました。




あれ?




その時は気づかなかったんだけど、

違う。私あえて選んでるし、手放してるわ。

なんで、否定したんだろう??


まだ、私のどこかにそれが冷たい人っていうイメージがあったんだと思います。


でも、特に今年の誕生日までは、数秘&カラーでいくとことろの 『9』手放し・解放の年。

あえて意識して、選んでいました。


そこに、改めて気づくことができた出来事でした。


全部全部持っていると、常に両手が埋まっているので、新しくて素晴らしいと思うものが、目の前に現れたときに、掴むことができません。


いつも自分にとって心地の良い量のものを、持っているようにしていたいと思っています。


この持てるキャパシティは人によって全然違いますから、

「あの人はあんなにたくさん持ってるのに、私はこれだけ?」

とか思わずに、自分がいるものだけをチョイスしていきたいですよね。





今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎 


●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 


 TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 

Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000