たられば

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。


人生に「たられば」はないんですが、私は今の仕事を選択してなかったらどうだったんでしょう?


きっと、人脈はこんなに広がっていないんでしょうね。

こんなにも考える性格ではなく、「自分とはなにか?」なんて考えることもなかったと思います。


営業に出てなかったら、人脈が広がることもなく「自分で事業を立ち上げる」なんて考えなかったと思います。


その営業に声をかけてくれたのも、離婚をしたからで…

もし離婚してなかったら、今の選択肢にはたどりつけなかったでしょうね。


離婚をする決断をするきっかけになったのは、ある方の講演会に行ったから。

「なんで自分は嫌だ嫌だと思いながら、何もしていないんだろう?

 変えるための努力はしたのか?

 何もしていないのに何を変えれるのか?」

と思ったのがきっかけ。


ひとつひとつひも解いていくと、実は幸せな結婚生活ができていたなら、「自分で仕事をしよう」とはならなかったと思います。


いつかはやりたい。

とずっと思ってましたよ。



でも、そのいつかは全然決まっていなかった。

反対されるのもわかってましたし、反対を押し切ってやるほどの、勇気も当時の私にはなかったから。


人生で相当大きな決断を、自分の力で切り開いたからこそ、今の自分に繋がっているんだと思います。


人生って不思議ですね。


「たられば」はないんだけど、でもこれがなかったら自分の人生全然変わっていた。という出来事はたくさんたくさんあります。


その積み重ねで「今」があるですね。


人生一度きり。


悔いのない選択をしていきたいです。


※昨年の春、Jonny Takaさんに撮っていただいた写真です。



今日も読んでいただきありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎 


●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 


 TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 


Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000