骨格スタイルアドバイザー3級認定講座

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。



昨日は、一般社団法人 骨格スタイル協会さんの『骨格スタイルアドバイザー3級認定講座』を受講してきました。


『骨格スタイル』ってそもそもなに?

スタイルっていうと「太ってる」「痩せてる」とか「背が高い」「低い」とかそんなことを思い浮かべますよね?


でも、太ったり痩せたりはその時々で変化のあるもの。

一概に言えない部分も多いですよね?


でも骨格は変わらないんです。


その骨格をもとに、その方のそれぞれ似合う洋服・デザイン・素材・髪型・アクセサリー・靴までわかっちゃうんです。


これは一生変わらないので、太ったからとか痩せたからとかで変化しないんですね。




私の中でもうドンピシャすぎて興奮しまくりました。

「これだ!私の求めてたのは!!」

ぐらい。


今までの私の弱点をカバーできて、さらに私が常々こうやりたい。と思っていたことが、詰まってました。


私にとって魔法のツールのようでした。



そして何が一番よかったかっていうと、

「あなたにはこれが合うんだから、このアイテムを着なさい」

というものでは、ないということ。


自分が好きな洋服と、似合う洋服が一緒とは限らないじゃないですか?

それを「ダメ」って決めつけるのではなくて、「似合わせ」と言って、好きな洋服を自分が似合うスタイルに寄せて、似合わせちゃうこともできちゃうんです。


これ、私のコンセプトそのもの!


「テンションの上がる服を着ましょう♪」

と常々言ってますが、好きでもない服を着てテンションが上がるはずないじゃないですか?


これなら、好きな服を着つつ、スッキリその方に合ったスタイルを提案できるんです。


大きく分けると3通りに分類されるんですが、ほんとそれだけじゃなくて、人それぞれミックスの方も多くそれにも対応していけるんです。


これがわかるようになるには、数をこなすしかありませんので、「骨格スタイル診断気になる」って方いらっしゃいましたら、ぜひ診断させていただけませんか?


もちろんお金は一切いただきません。


いろいろなタイプの方の骨格を触らせていただいて、自分のスキルアップにしたいのです。


簡単な問診と、直接身体を触らせていただいての診断になります。


やってあげてもいいよ。って方はご連絡ください。


教えていただいた竹内ゆい子先生、本当にありがとうございました。


往復4時間かけて、車で行った甲斐がありました。


本当に楽しくて、1日講習の長丁場だったんですが、あっという間に感じました。



今日も読んでいただき、ありがとうございました。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎 


●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内

 【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 


TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 



Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000