苦手な方との付き合い方

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。


人生、生きていると苦手な人って必ずいるものです。


自分のことを好きな人・・・2割

どちらでもない人・・・・・6割

自分のことを嫌いな人・・・2割


って言いますよね?


なので、2割はどうしようもなく、苦手な場合があります。

そして、たいていそんなときは、相手もあなたのことが苦手です。


だとしたら、無理して付き合うってことは、お互いに疲弊する行為ってことになります。


距離を置ける関係の場合は、少し距離を置く。

職場の同僚など、離れることが難しい場合は、心の距離を置くことが重要だと思っています。


割り切ったお付き合いをすることで、ちょっと楽になることがあります。


私も、会うだけでモヤっとする方が何人かいます。

私の場合は基本会わないようにしてしまいます。


波長がその方とは”今”は合わないので、こちらも相手方もダメージをうけます。

この波長は日々変化していくものなので、ずっとそうとは限りません。


なので一時的な処置としては、会わないことが一番早いです。



逆に「○○さんに嫌わてるかも?」なんて悩む時もありますよね?

それも2割には嫌われてるもの!

って思えば、「そういうことね」って納得できませんか?


全員から好かれることなんて、あり得ませんし、タイミングの問題かもしれません。


時間が経てば自然と大丈夫なこともあります。


無理せず、逆らわず、距離を保って生活をする。



それが重要なことのように思います。



今日も読んでいただき、ありがとうござます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 女性の笑顔のサポーター

 ドレスデザイナー KUMI OHARA


 オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装

 豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎


 ●和couture〜和テイストのオーダードレス

 ●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」

 ●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着

 ●骨格スタイルアドバイザー3級


 【豊橋サロン】

 愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内

 【名古屋サロン】

 名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内


 TEL:0533-74-1253(転送)

 完全予約制

 http://www.kumi-ohara.com/

 お問合せフォーム

 来店予約フォーム 


Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000