骨格スタイル別 似合う洋服ビフォーアフター

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。


今日は面白い画像を見つけたのでご紹介します。

私が勉強した骨格スタイル協会監修でセシールさんとコラボ企画。


ストレートさんの場合

 

【before】

ざっくりとしたローゲージニットにギャザーがたっぷり入ったスカートスタイルは、立体感のあるストレートタイプの方はだらしなく着太りして見えてしまいます。


【after】

全然違いませんか?

スッキリみえますよね。


胸元がスッキリと開いたVネックのハイゲージニットはストレートの着痩せアイテム。

ゆるっとしたシルエットよりも適度に身体のラインに沿ったもの、肩の線が落ちていないデザインの方がより◎ですよ! 

キレイめなデニム素材のタイトスカートでカジュアルダウン。

スカートの丈感も実はスタイルアップのポイントです。


ウェーブさんの場合

【before】

シンプルなVネックのトップスとワイドパンツの組み合わせで、ノーアクセサリーだと、どこか寂しい印象に見えますね。 

トップスは、おしりが半分隠れる丈の長さですが、上半身が間延びして、バランスが悪く見えます。ワイドパンツも少し重い印象ですね。


【after】

これもまた全然違いますよね。

女性らしく素敵に見えます。


トップスを、着丈が短めのコンパクトなツインニットに、ボトムスを、ひざ下丈のフレアスカートに変えると、重心が上がりスタイルアップされました。

ふんわりデザインのスカートで印象も華やぎましたね。 

寂しく見えていた胸元に、キラキラのビジューネックレスを足し、小ぶりのハンドバッグや、エレガントなストラップパンプスを合わせると、ママ友とのランチ会など、ちょっとしたお出かけにぴったりなコーデに!



ナチュラルさんの場合

【before】

全体的にボリュームがなく、シンプルなスタイルが寂しく貧相にみえてしまう。


【after】

ゆったり着てるのに女性らしさが増してますよね。


身体から離れたざっくりニットで立体感をだし、スヌードで胸元にボリュームをプラス。 

さらに無造作なカールでヘアスタイルにもボリュームを出すことで女性らしい華やかさが出ます。 

足もとのロングブーツで重心を下にもってくることもポイント。


いかがですか?

すっごくわかりやすかったので、ご紹介させていただきました。


自分の骨格スタイルにあった洋服を着るとこんなに変わって見えます。


自分の骨格スタイルは何?

私に似合う洋服は?


気になる方は、骨格スタイル分析ただいま無料にてやってます。

所要時間は45分くらいを予定しています。


お気軽にお問合せください。


来月の骨格スタイル分析day!も決まり次第、ご報告させていただきます。


骨格スタイルに合わせて、オーダーで作らせていただきます。

お問合せはこちら→

今あるものを自分に合うようにお直ししたい方は『お直し教室』へ

毎月第2水曜日と第4日曜日に豊橋の大羽ミシンさんで開催してます。

申し込みフォームはこちら→



今日も読んでいただき、ありがとうございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎 


●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 

●骨格スタイルアドバイザー3級 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 


TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 

Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000