サイ・アート パーソナルカラー 入門コース

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。


昨日は、メグシムカラーズの北野恵さんのところへ「サイ・アート パーソナルカラー 入門コース」を受講してきました。


 パーソナルカラーはその方に似合うものを診断するものです。

サイ・アート パーソナルカラーは一般的に多く用いられている、4シーズンのものにプラスして、さらに細かく分類して、よりその方に合うものを提案できるものです。


でもその分、頭がパンパンでした。

自分に落とし込むのにちょっと時間かかりそう。

入門コースなので、1日8時間の受講になるのですが、めぐみさんはマンツーマンで、私がすぐに実践できるように、生地サンプルからの見分け方なんかも教えてくださいました。


分らないことは、直接聞けるのでとてもありがたかったです。


ちょっと、頭に理論をしっかり落とし込んで、いろいろな方を見ていけたらと思っています。


さらに、もっと進めて勉強していくと、その方の外見の特徴から性格などもわかるらしいです。


私の性格が丸裸でちょっとびっくりしました。
「なんでわかるの?」

ってなりました。


奥が深くて、本当におもしろい!


知りたいことが増えちゃって困ってます(笑)


パーソナルカラーは一度診断したからって、一生このままって訳ではなくて、髪型や年齢などで変わっていくもの。

シャンプーを変えただけでも、質感が変わり、似合うものが変わることもあるそうです。


なので、定期的にみてもらうといいですよね。


思い込んでいて、「この色着れない!」ってなってる方にこそ、もう一度診断してほしいです。

ひとことで‘青‘といっても、似合う青と似合わない青があったりします。

「青がダメ!」じゃなくて、「似合う青を探す」そんなツールなんです。


「この色着れない」

って狭めてしまうのは、本当にもったいないと思います。


そこの柔軟性が私がとても気に入ったポイントです。


もっともっと勉強して、みなさまに提案できるようにしていきますね。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎  


●KUMI OHARA collection~パーティドレス・演奏会ドレス ・ウェディングドレス

●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 

●骨格スタイルアドバイザー3級 

●数秘&カラー ジュニアプレゼンター 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 


TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 



0コメント

  • 1000 / 1000