楽しんでいるか?

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。


最近ちょっと気づいたこと。


ビジネスにおいて、その人が本当に楽しんでいるかどうか?

はすごく大事なことのように思います。


自分が扱っている商品やサービスが大好きで、心の底から発信したいと思って、発信をしているのか。

とりあえず、誰かにやれって言われたから発信しているのか。

はたまた、そんなにいいと思ってるわけじゃないけど、儲けたいから発信しているのか。


どんな気持ちで宣伝をするのか。

そんなことでも大きく結果が変わると思っています。


今は情報があふれている時代で、SNSなどで簡単に発信ができますし、簡単に起業もできます。


でも、やっぱりそういう裏の気持ちってSNSでも、なんとなくわかるもので、やらされてる感や、バッグマージンが発生してるのとかは、わかったりします。


それが悪いってわけではないですよ。

バッグマージンも大事だし、だからこそうまくいく部分もたくさんあります。


でも、本気で大好きかどうか。

それがあるのとないのとでは、全然違うって思います。


私は今やっているものは、ほんとにすべて大好きです。

自分で選択してきたので。


洋服を作らせていただくとき、その方の想いや悩みなどを聞き、その方のバージョンアップに貢献できる洋服ができたとき、本当に嬉しく思います。

骨格スタイル分析とパーソナルカラーも最近はじめたんですが、本当にこれに出会えてよかった。って思っていて、今まで感覚でしかわからなかったことが、理論でわかるので、説明しやすいし、言葉に説得力が生まれます。そして何よりコーディネート考えるのが大好きで、楽しくて仕方ありません。それがうちの洋服じゃなくっても、喜んでもらえることが嬉しいんです。もちろん、オーダーに繋がったらいいなぁ。とは思ってますよ(笑)でも、それが絶対ではない。選択肢はいっぱいあっていい。そう思います。

数秘&カラーもはじめた時は、「吉祥ドレス」に使うため。っていう打算的な感じで習ったのですが、知れば知るほど、どんどん面白くなってきて、自分の人生で納得できることが増えれば増えるほど、「わぉ!これすごい!!」ってなってきて、これを知るとヒントがいっぱいあるなぁ。って思ってます。

下着もはじめた時は、「儲けたい。」の想いが強かったです。でも、もともと下着は大好きだし、自分の体形が変化するのも嬉しくて、これをヒントに何かできないかなぁ。って発想から生まれたのが、今主流になっているボディメイクシリーズ。これに出会えなかったら、今の自分はないですね。


とにかくひとつひとつ、全部思い入れがあって、ぜんぶ大好きで全部本気でやってます。

そして重要なのが、全部私がしたいからしてる!ってこと。

誰かのためではなく、自分のためにしてる。

喜んでもらえるのが、嬉しいんだけど、それも私が嬉しいからやってる。

全部相手のためなんて、全然言えません(笑)

私が楽しいからやってるんです。


そこが伝わってるのかな?

と最近思います。


仕事に対してどこにモチベーションをおくか?

その人それぞれだけど、きっと『好き』は人に伝わる。


『好き』は人を連れてきてくれる。

そう思います。


みなさんは、どう思いますか?


今日は、娘の体育大会!ですが、名古屋ファッションフェスタ当日なので、行けません(>_<)

でも、ファッションショーも楽しみで仕方ありません。

プロの現場の裏側が見える。

なかなかないチャンスをいただけたこと感謝です。


今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎  


●KUMI OHARA collection~パーティドレス・演奏会ドレス 

●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 

●ANALYSHON~骨格スタイル分析・サイアートパーソナルカラー診断などの技術法を駆使したファッション診断 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 


TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 

0コメント

  • 1000 / 1000