好きな色・似合う色

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。


ご自身の好きな色ってありますか?


ご自身の似合う色・褒められる色ってわかってますか?


好きな色ってテンションが上がるし、着ているだけでワクワクしますよね?

なりたい自分に近づくための重要なアイテム。


似合う色を知っていると、上手に取り入れることで、顔色が明るく見えたり、イキイキしてみえたりします。アンチエージングに役立つんですね!


私は若い頃、かなりカラフルな服を着ていました。

色×色 柄×柄

そんなアイテムを好んで着ていました。


20代半ばから、ちょっと落ち着こうかと思い、黒を好むようになりました。


でも、やっぱり顔色が悪くみえたり

気分が落ちたりするので、またカラフルに変わっていきました。


どう魅せたいかの自分を演出するにもカラーはとても重要!



「これが似合わない」って言われたから着れない。

わけではなくて、自分の特性をわかることが重要だと思います。


今、パーソナルカラーを学んでみると、私の似合うのはビビットで明るくて、どちらかというとイエローベースの方が似合うタイプとわかりました。


だから、黒は沈んで見えたんだなぁ。と思いました。


でも、「黒を着ちゃダメ!」ってわけではなく、取り入れ方で、着ることができます。

取り入れる場所だったり、面積だったり、質感だったり、合わせるアイテムだったり、いろんな条件を考えていくと着られるようになるんですね。


なので、好きな色は着てもらって大丈夫です。

どう取り入れたらいいかはアドバイスさせていただきます。


私の場合は好きな色が明るいPOPな色、似合う色も同じなので、ちょっとお得です。

でも全部それだとボケてしまうので、ポイントでダークカラーを取り入れたりします。


ファッションは決めつけるものではなく、楽しむもの。


固定観念はちょっと捨てて、自分の好きと似合うを確認してみませんか?


パーソナルカラーの三属性の診断と骨格スタイル分析の無料モニター募集中です。

練習台になってもいいよ。

って方はぜひご連絡ください。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎  


●KUMI OHARA collection~パーティドレス・演奏会ドレス 

●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 

●ANALYSHON~骨格スタイル分析・パーソナルカラー診断(三属性分類)などの技術法を駆使したファッション診断 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 


TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 


Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000