たかがパニエ、されどパニエ

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。


ドレスを着る時にスカートにボリュームを出すために「パニエ」を着用することがあります。


今回、そんなパニエのオーダーをいただきました。



パニエって見えないし、やっぱり補助的なものなので、あんまり重要視しない方が多いように思います。


でも、実際はドレスのボリューム感やフレアー具合。歩きやすさ、長さなど。

ぴったり合うものを探すのは、なかなか難しいもの。


今回のお客様は「ピアノの演奏会で、ドレスがまとわりついて転びそうなので、パニエを作れますか?」とのご依頼でした。


ピアノの演奏などには、チュールでボリュームを出したパニエより、ワイヤーでボリュームを出した方が中で足が自由に動き、演奏しやすいです。


ほかのお客様でも、最初ネットで購入されてあまりにも残念なものが届いたので、「やっぱり作りたいです。」って、後から作られる方もいらっしゃいます。


必ずしもパニエとセットでなきゃいけないことはありませんが、そのドレスに合わせてお作りすることで、すべてに一体感がでます。


ご自身でパニエをお持ちの場合は、仮縫いの時にはご持参いただき、合わせてみることをお勧めします。

そうすることで、ボリューム感や丈感など、ご自身のイメージも近づきます。



たかがパニエ、されどパニエ。


脇役ですが、その重要性は意外と大きいんですよ。


今回のお客様も

「とても歩きやすく、演奏しやすかったです。

そして、ドレスが華やかに広がり、とても好評でした。」

と言ってくださいました。


ありがとうございます。

パニエひとつでドレスが素敵に変わるんですよね!


今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎  


●KUMI OHARA collection~パーティドレス・演奏会ドレス 

●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 

●ANALYSHON~骨格スタイル分析・パーソナルカラー診断(三属性分類)などの技術法を駆使したファッション診断 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 


TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム  



0コメント

  • 1000 / 1000