今年のテーマ

こんにちは。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。

今日は、朝からバタバタでブログの更新がものすごく遅れてしまいました。

そんな緩い感じも、オッケーということで、やっていこうかな?と思っております。


お付き合いいただいてる方々、ありがとうございます(●´人`●)


そんなこんなで新年ですし、「今年のテーマ」なんて考えてみようかと思います。


今年は1日にも書きましたが、
●やりたいことをやる
●やりたくないことはやらない
●目の前のお客様に喜んでいただけることを今の自分のできる精一杯をやる


やりたいことをやる

って意外と難しいこと。
みんなやらなくちゃいけない
こうあるべきだ。
に囚われて、やりたいこと、自分のホントの心をおろそかにしがち。
それを本当に自分の心と確認しながら、進んでいきたいです。

やりたくないことはしない。

こちらも同じく、やりたくなくてもやらなくちゃいけない。
ではなく、心に素直に。
2015年後半から自分の心に素直にやり出したら、色んなことがものすごくスムーズに回り始めました。なので、2016年もその流れをそのままにやっていきたいです。
これって、日本人には「そんなのワガママじゃないの?」って思えるし、そう言われて育ってきたところがあると思うのですが、実はワガママに生きた方が周りもわかりやすい。
自分に嘘をついていると、ほんとはどうして欲しいのかわかりづらくて、ありがた迷惑な事柄が起きやすいです。
自分に素直な方が実はみんなが丸く収まる方法に一番近かったりする。
最近はそんな風に考えています。


そして、
目の前のお客様に喜んでいただけることを今の自分にできる精一杯をやる。


これはほんと当たり前のことなのですが、売り上げ売り上げって思うと忘れがちになってしまう部分でもあります。

精一杯の自分でぶつかり、相手の予想を超えることをやってみる。
できない時も、素直に謝って、今後の対策をうつ。

そういうことで、喜んでいただければ、必ずリピートや紹介に繋がるはず。

こちらの都合ではなくお客様の思いに寄り添い、無理して全部聞くとかいう話ではなく、今の自分にできる精一杯をやる。


できる方法は何があるか。というカタチで考えていく。

2016年はこんなテーマでお仕事を思いを持ってやっていきたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA
和couture〜ワクチュール
Liberté〜リベルテ
グラントイーワンズ代理店
愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253
https://dressdesignerkumiohara.amebaownd.com/


Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000