恐怖心ってどこからくるんでしょうね?

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARA(大原久美)です。


どんより、お天気で散歩も行ってあげれず、お庭の屋根のある部分でトイレのみをすませました。

みなさん、雨の日のお散歩どうされてますか?


今日の記事は「恐怖心」ってどこからくるんだろう?ってこと。


生まれたての赤ちゃんの頃は恐怖心もなく、怖いもの知らずで、目に見えるものすべてが新鮮で、すべてに興味深々で、寝ているだけの赤ちゃんが、いつの間にか、寝返りが打てるようになり、ハイハイができるようになり、つかまり立ちができるようになり、歩けるようになり、走るようになり、単語を話せるようになり、言葉を話すようになったいきます。


失敗して痛い目にあってもまたチャレンジして、個人差はあってもみんなできるようになっていきます。

「もう失敗したくないから、歩くのあきらめるわぁ。」

なんてなってる赤ちゃんはいませんよね?


でも、大きくなるにつれ、経験で失敗したことを鮮明に覚えていると、進むことを怖がるようになります。

またあの痛い思いをするのは嫌だ!


そんな風に感じるようになります。


それはそれで大事なことのように思います。

全部恐怖を知らなければ、「空を飛べるはず!」なんて崖から飛び降りてしまうことだってあるかもしれません。

それは、もう生死にかかわる問題になってきます。


だからこそ、人は安全のために恐怖心を覚えるのでしょうね。


生死にかかわるような、大きな問題でなければ、何度でもチャレンジして失敗して痛みを知って、自分に一番合うやり方を見つけていくしかないんですよね?


ここだけは絶対にやってはいけない危ないゾーンだけは、ちゃんと知っていれば、きっと大丈夫な気がします。


そして、恐怖心も大事なので、何が怖いのか、ちゃんと向き合って、どうしたいのか一つずつクリアーしていくしかないですよね?


私も、まだまだ恐怖心があります。


でも、最終死ななきゃ大丈夫って思ってます。


生きてるってただそれだけで、すごいこと!


そんな風に思います。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA(大原久美) 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

愛知、名古屋、豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、岡崎 


●KUMI OHARA Dress Collection~パーティドレス・演奏会ドレス・ウェディングドレス 

●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 

●ANALYSHON~骨格スタイル分析・パーソナルカラー診断(三属性分類)などの技術法を駆使したファッション診断 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 


TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 


LINE@はじました。 

友達リクエストお待ちしています。 

検索IDはこちら @nxe4259 



0コメント

  • 1000 / 1000