環境が変わること

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。


環境が大きく変わると、慣れるまで余分に疲れたりします。

慣れてきたら、1日働くことが苦ではなくても、慣れないと疲れて帰ったらすぐ寝ちゃう。なんてこともありますよね?


多分犬も同じで、慣れない環境に急に変えられて、もう5歳なので今までの経験から、学んできたことが全部違ってくるのは、結構ストレスだったと思います。


丸3週間が過ぎ、4週目に突入。


ゲージにベッドを入れたら、ベッドでくつろいでくれるようになりました。

2階は生活空間だと思ってくれているようですが、1階は外と思っているようで、お粗相が増えてしまいましたので、1階を自由にするのをもう一度禁止して、娘の部屋のみ時間を決めて自由に戻しました。


そしたら、2日連続トイレシートでおしっこに成功!


夜は眠くなると、自分からゲージに入り、ベッドで落ち着くようになりました。


慣れない環境で、よくがんばってくれたと思います。


娘が5年生の時に自分のおこずかいで買った、「柴犬」っていう本も何度も何度も読みました。

インターネットでの情報も何度も読み、ちょっとずつ我が家のスタイルができあがってきました。


来週は来て1ヶ月になるんですが、去勢手術も控えており、はじめてのお泊りです。


がんばってほしいなぁ。と思います。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA(大原久美) 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

愛知、名古屋、豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、岡崎 


●KUMI OHARA Dress Collection~パーティドレス・演奏会ドレス・ウェディングドレス 

●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 

●ANALYSHON~骨格スタイル分析・パーソナルカラー診断(三属性分類)などの技術法を駆使したファッション診断 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 


TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 


LINE@はじました。 

友達リクエストお待ちしています。 

検索IDはこちら @nxe4259 

Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000