不安と恐怖

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


facebookで出てくる「過去のこの日」って機能があります。

そこで、3年前の私は自分のみの公開にして、不安と恐怖心を語ってました(笑)


あのときは漠然とした不安と戦って、怖くて怖くて仕方ありませんでした。


まだ見ぬ未来への不安と恐怖と戦ってましたね。


今はそれがない。


と言ったら嘘になりますが、1/10くらいにはなってます(笑)

自分が作り出した幻影に怯えて、恐れて、でも前に進みたくて…

どっちが前かわからなくて…


人はどんな事柄もどう捉えて、どう処理していくか。

そんなことで、変われる気がします。


いっぱい色んなことがおきるのは、当たり前。
何もない人生なんてありえない。


でも、泣いても笑ってももがいても、そこから何を見出すか。

そこがものすごく重要な気がします。


あの頃の私に「肩の力を抜いていいんだよ。休んでいいんだよ。がんばらなくてもいいんだよ。楽しんでいいんだよ。」って言ってあげたい。


でも、あのときの自分があるから”今”がある。


全てのことが糧になっている。


あんなに悩んで苦しんだからこそ、人の痛みがわかる。


そんな人間になっていきたい。


色んな立ち位置の人の色んな想いを、優しく包み込める人になっていきたい。


もしも、あの時の私と同じように出口が見えない深いトンネルにいる気がしてる方がいらっしゃったら、大丈夫ですよ。ちゃんと進めてます。もがいてもがいて、疲れたら、休んでも大丈夫です。休んでも何も変わらないから。
変わらないどころか、気づきがあったりしますから(笑)
無理せず進んでいきましょう!


そんな風に思います。


すべてにありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA
和couture〜ワクチュール
Liberté〜リベルテ
グラントイーワンズ代理店
愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253

Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000