チャレンジするから、気づけること

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARA(大原久美)です。


昨日は、月一通っているexcellentさんのボイスレッスンでした。

ボイスレッスンを始める理由は人それぞれですが、「人前で話す機会が多いので勉強したい」って方もいらっしゃいますし、「女子力をあげたくて」なんて方も「由美先生に惹かれて」なんで方もいらっしゃいます。


ちなみに私は、

・人前で話す機会が多い

・由美先生が魅力的

・ビジネスモデルの勉強


こんな目的でボイスをはじめました。


由美先生のところは、ほとんど宣伝広告費を使っていないのに、口コミでどんどん生徒さんが増えています。

そのビジネスモデルにとても興味がありました。


ここに通っていると、それを試すような頼まれごとが増えます。


突然司会を任されたり

挨拶する場面が訪れたり

講義をすることになったり


そんなことにチャレンジしていくことで、自分の問題点が明確になり、問題点がわかると改善しようとするので、改善されてより上手になっていきます。


インプットも大事ですが、アウトプットと分析はもっと大事。


新しいことにチャレンジすることは、勇気がいります。

でも自分がワクワクするならチャレンジしてみた方が絶対にいいです!!


それで、気づけることが絶対にあるので!!


私も今日のディスコパーティで急遽主催者挨拶をさせていただくことになりました。


ボイスレッスンに行った次の日というありがたいタイミングでの、この挨拶は自分をスキルアップさせるチャンスだと思っています。


きっと、みなさんの元にもチャレンジするような頼まれごとがくると思います。

ぜひぜひ、受けてみてください。


そして、自分なりに自己評価をしてみてください。

いろんな方に意見を聞かせていただくのもいいかと思います。


そこで、いいところは自分で自分を褒めてあげて、改善点は改善していく。

そうすると、次回はもっとうまくできます。



日々、チャレンジですよね!!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA(大原久美) 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

愛知、名古屋、豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、岡崎 


●KUMI OHARA Dress Collection~パーティドレス・演奏会ドレス・ウェディングドレス 

●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 

●ANALYSHON~骨格スタイル分析・パーソナルカラー診断(三属性分類)などの技術法を駆使したファッション診断 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区栄2‐2‐23 白川公園ビルディング7階 エニシア伏見店内  


TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 


LINE@はじました。

 

友達リクエストお待ちしています。 

検索IDはこちら @nxe4259 









0コメント

  • 1000 / 1000