テーブルマナー講座

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。

昨日は、お客様でもあるマナー講師等をされているExcellent の佐藤由美さんのテーブルマナー講座にはじめて参加させていただきました。


ボレロ吾妻家さんでの美味しい食事をいただきながら、テーブルマナーを教えていただきました。

パステルが、ドレスコードになっていまして、パステルのものを身につけてきてください。

とのことで、久しぶりに和ドレスで行きました。


とても美味しいお料理達。


苦しいくらいにお腹いっぱいでした(笑)


どうすると、美しく見えるか。
ポイントや絶対やってはいけないこと。など、丁寧に教えてくださり、とても勉強になりました。

その時の様子。


皆さんでパシャり!
大人の女性になると、こういったマナーをキチッとできる女性は魅力的ですよね。

私も佐藤由美先生のように、愛情溢れて、ユーモアもあり、上品な人になっていきたいです。

とても、憧れる方だなぁ。
と改めて感じました。

昨日、ご一緒させていただきたました皆様、ボレロ吾妻家のスタッフの皆様、そして佐藤由美先生、本当にありがとうございました。


「日頃が出るから」
とおっしゃっていました。
やはり日頃から、細かいことに気を配り、綺麗な所作に気を配りたいと思います。


佐藤由美先生のテーブルマナーは、今月もう一回あるようです。


不定期に開催されているようですので、気になる方はご紹介させていただきますね。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA

和couture〜ワクチュール
Liberté〜リベルテ
補正下着販売

愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253

Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000