人生を終えるその時に幸せだと思える。そんな人生を…

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMIOHARA(大原久美)です。


元旦那さんのおばあちゃんが亡くなりまして、ありがたいことにお知らせいただいたので、お通夜と葬儀に参列してきました。


少し前にも書いたのですが、私の実のおばあちゃんは、ほとんど記憶になく、私にとっては本当のおばあちゃんのように思っていました。

とても、かわいがってくれました。


畑仕事が好きで、いつも畑にいました。

いつも、野菜を持たせてくれました。


竹を割ったような性格で、衝突することも多かったのですが、裏表がないぶん、本気で嫌われるなんてことが少ない人だったように思います。


子供たち、たくさんの孫たち、さらにたくさんのひ孫たちに見送られて、とても幸せそうに感じました。


90を過ぎた方のお葬式って、寂しいことも多いと聞きます。

でも、本当にたくさんの方が参列してくれていて、今までの関わりの深さを感じました。


娘にとっては、まぎれもなくひいあばあちゃんなんですが、離婚しているのでちょっと複雑な立ち位置にしてしまっていましたが、娘は火葬場まで一緒に連れて行っていただき、最後のお別れを一緒にできて、幸せでした。



本当にかわいがってくれました。


私たちがお見舞いに行った時が、最後にまともに話せた時だったようで、最後に話せて本当によかったと思っています。

誘ってくれて、感謝です。


どう思って最後の時を迎えたのか、本当のところは本人にしかわかりませんが、幸せな人生だったんじゃないでしょうか?


大正生まれで、激動の昭和を生き、戦争も経験し、平成最後の年に息を引き取った・・・


私も人生を終えるその時に、幸せだったとおもえるようなそんな人生を歩んでいきたい。


幸せって人それぞれ。


何をもって幸せと思うか?


その価値観を大事にしていきたいですね。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA(大原久美) 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

愛知、名古屋、豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、岡崎 


 ●KUMI OHARA Dress Collection~パーティドレス・演奏会ドレス・ウェディングドレス 

 ●和couture〜和テイストのオーダードレス 

 ●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

 ●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 

 ●ANALYSHON~骨格スタイル分析・パーソナルカラー診断(三属性分類)などの技術法を駆使したファッション診断 


 【豊橋サロン】 

 愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

 【名古屋サロン】 

 名古屋市中区栄2‐2‐23 白川公園ビルディング7階 エニシア伏見店内 


 TEL:0533-74-1253(転送) 

 完全予約制 

 http://www.kumi-ohara.com/ 

 お問合せフォーム 

 来店予約フォーム 


 LINE@はじました。

 

友達リクエストお待ちしています。 

 検索IDはこちら @nxe4259   



Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000