声が変わると人生が変わる

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMIOHARA(大原久美)です。


昨日は、久々のお友達と私が通っているボイスレッスンに行ってきました。

人の印象って、
見た目  55%
声    38%
内容   7%.

なんて言われます。


どんなに一生懸命、プレゼン内容を考えても、内容ってたった7%しか入ってないんです。


まずは、見た目と声を整えることで、内容を聞いてもらえる確立がぐんっとあがります。


私がやっているお洋服はこの55%を整えるためのもの。


かれこれ3年目に入ったボイスレッスンは38%を整えるためのもの。


先日から告知させてもらっている歌のレッスンではないですよ。

今回はトークの方のレッスンです。


「素敵な女性だなぁ。」

という印象を受けても、しゃべってみたら「あら残念」ということもあったりしませんか?


そこを整えていくレッスンになるんです。


友達も、1年前から行きたいと言っていたのですが、なかなか予定が合わず行けず、満を持して行けることになったのですが、そうしたらなんと「次の週に司会を頼まれた。」なんて言うんです。


目的を持っ学ぶことが出来ちゃいました。

このタイミングだったってことですよね?


その後は、今度Dressyの会場となっているpincopiconさんでランチ。

メインのビーフシチュー撮るの忘れた(笑)


そこでも、タイミングって大事だよね?

なんて話になりました。


会えないときは、今じゃないってことだと思うので、無理に会おうとしなかったりします。

会うべき人は、どこかのタイミングでいずれ会えると思っています。


そういう感覚が彼女とはとても似ていて、感覚で生きているので、私は「そうそう。わかるわかる!」と思うことが多いのですが、きっと傍からみたら宇宙語みたいなんだろうな。

なんて思ったりします(笑)


でも、成り立っちゃってるんですよね。



類友なのか、わたしの周りには、こういう感覚的な人がたくさんいます。

もちろん「意味わかんない」と思ってる人も一定数います。

でも、段々そういうもんだよね。

と受け入れてくれるようになります。

不思議ですね・・・



色んな人がいるから面白い。


価値観が合うところ、違うところが、どっちも大事で、面白い。



楽しい時間を過ごせました。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA(大原久美) 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

愛知、名古屋、豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、岡崎 


 ●KUMI OHARA Dress Collection~パーティドレス・演奏会ドレス・ウェディングドレス 

 ●和couture〜和テイストのオーダードレス 

 ●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

 ●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 

 ●ANALYSHON~骨格スタイル分析・パーソナルカラー診断(三属性分類)などの技術法を駆使したファッション診断 


 【豊橋サロン】 

 愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

 【名古屋サロン】 

 名古屋市中区栄2‐2‐23 白川公園ビルディング7階 エニシア伏見店内 

 TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 


 LINE@はじました。 


 友達リクエストお待ちしています。 

 検索IDはこちら @nxe4259




0コメント

  • 1000 / 1000