なんでこの仕事をしたい?

おはようございます。
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARAです。


先日の写真撮影の後のランチタイム。
3人でお話をさせていただき、「なんでやろうと思ったのか。」なんて、お話で盛り上がりました。


私は、自分の体型にコンプレックスがあり、どうしたら自分が綺麗に見えるのか。
そんなことを良く考えていました。

洋服作りをはじめたのも、そんなきっかけが…


自分にぴったり洋服は、普段の自分よりちょっとスッキリ見えます。


ほんとに細かいことなんですが、私は、バストの割に肩幅がないです。

このバランスだと、バストに合わせると肩が落ちてだらしない印象に…
もしくは、いかってみえて太って見えることも…

肩幅に合わせるとバストがキツくなってしまいます。


これは、私の一例なんですが、色んな方がそれぞれ自分のお悩みがあります。


これはバッチリ合わせられるのは、オーダーメイドしかないと思ってます。

オーダーメイドだからこそ、その人の気になる部分もわかりづらくして、いい部分をより活かすことができます。


私は、女性がそういうことで自分に自信を持ってもらいたい。

そんなサポートをしたい!

と思いこの仕事をはじめました。

だからこそ、今の着るだけで理想のボディ「ボディメイクワンピース」は、私の思いにぴったりなんです。


今まで、和のものに特化していたために、そこの思いが伝わりにくかったのかも?とも思ってます。


より、普段に綺麗に見えるお洋服を着て、自信を持って人にあってほしい!

もちろん、今まで通り和テイストのお洋服も作っていきますよ。

どちらも、こだわり抜いてその方の良さを引き出したい。と思っています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナー KUMI OHARA
和couture〜ワクチュール
Liberté〜リベルテ
グラントイーワンズ代理店
愛知県豊橋市広小路1-18
ユメックスビル5階 トライアルビレッジ内
TEL:0533-74-1253




0コメント

  • 1000 / 1000