効率化って

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMI OHARAです。


今の世の中、与えられたものを与えられた時間いっぱい使って、効率化なんて無視して、やることを教えられてきた人たちであふれています。


結果、長時間労働が当たり前。

休んでるやつは、怠けてる。って思われたりします。


でも、「何のために?」なんですよね。


与えられた仕事。

私に求められてることはなんだろう?

お客様は何を得たくてここに来てくれるのかな?


ちょっと想像力を働かせると、動きややることが変わってきます。

時間から時間ただ働けばいい。

っていうのと

この内容をいかに効率的に求められているものをこなすのか?

では、違いますよね?


効率化効率化で大事な心を失ってしまっては、元も子もないんですが、ある程度の効率化と「何のために?」を考えて動くことで、スムーズにできますよね。

効率だけでもダメですし、時間をかければいいっていうのも違う。


要はバランスで、考えながら動けるか?にかかっている気がします。


考えても喜んでいただけないこともあります。

でも、考えているので、次回に繋がります。

「もっとヒアリングをしっかりして、要望を聞き出すことに重点を置いてみよう!」

とか

「お客様には喜んでもらえたけど、時間かかりすぎてしまったな。次回はこんな感じにやってみよう!」

とか。


考えることってすごく大事。

最初はもちろん教えていただいた通りやったらいいんですが、そのあとは自分なりの創意工夫をしていくと、ワクワクちょっと楽しくなりますよね?


そんな努力で自分の時間が出来たり、家族との時間にあてられたりしますよね。


今日も読んでいただき、ありがとうござます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

女性の笑顔のサポーター 

ドレスデザイナー KUMI OHARA 


オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、名古屋、岡崎 


●和couture〜和テイストのオーダードレス 

●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 

●骨格スタイルアドバイザー3級 


 【豊橋サロン】 

愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

【名古屋サロン】 

名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F D→START内 


TEL:0533-74-1253(転送) 

完全予約制 

http://www.kumi-ohara.com/ 

お問合せフォーム 

来店予約フォーム 

Dress Designer KUMI OHARA

女性の笑顔のサポーター

0コメント

  • 1000 / 1000