個性を活かす活用法

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター ドレスデザイナーKUMIOHARA(大原久美)です。


みんな同じが素晴らしいとされていた時代から、個性を活かす時代へと移行しています。

全員が同じ方法でうまくいくわけはなく、その人の特徴やいい面悪い面をどうやって、もっていくと他にはないオリジナルになるか?

それを確立するために、動くことが増えたような気がします。


習い事でも、個性を伸ばしてくれるものは続きますが、みんな一緒にっていうものは続きません。


先日のボイスレッスンでもそうですが、新しく入った方と数年やっている私ではもちろんアドバイスが違います。

それだけでなく、声の質や癖、特徴によってその日に読む台本が変わります。

高音が伸びているときは、高音を活かす台本。

低音が伸びているときは、低音を活かす台本。


その人の「今」に合わせた提案をしてくれます。


私も、パーソナルをとても意識しています。

その人にとって何が譲れないのか?

どこを目指したいのか?

そのためには、どこを足してどこを引いて、どこを変化させたらいいのか?

そんなことを一番に考えます。


オシャレ上級者さんの自分の魅せ方をわかってる方には、あまりこちらから何も言いません。

本人のこだわりがきちんとあるので、ポイントとか細かいことだけ伝えます。


でも、どんな自分になりたいか?悩んでいらっしゃる方には、どんな自分になりたい?

着ていてときめく服はどんなの?

何色が好き?

どんな柄が好き?

どんな雰囲気が好き?


など、ご自身でご自身のことを確認してもらうところから始めます。



そして似合うファッション診断などで、似合うタイプはわかりますので、お伝えしますが、最終は自分がときめくものを選んでもらます。

それをどう似合わせるかが、プロの腕の見せ所。


今の自分を変えたいのであれば、普段は選ばないものを選んだりします。

でも、まだこれを着る勇気がないのならば、もう少し待ってもらいます。


気持ちがついていかないものは、着なくなってしまうので・・・

自分がウキウキワクワクする服をお届けしたいと思っています。


みなさんはどんな自分になっていきたいですか?



今日も読んでいただき、ありがとうございます。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 女性の笑顔のサポーター 

 ドレスデザイナー KUMI OHARA(大原久美) 


 オーダードレス、オーダーワンピース、オーダー衣装 

 愛知、名古屋、豊橋、豊川、新城、浜松、蒲郡、岡崎 


 ●KUMI OHARA Dress Collection~パーティドレス・演奏会ドレス・ウェディングドレス 

 ●和couture〜和テイストのオーダードレス 

 ●Liberté〜着るだけで理想のボディ「ボディメイクシリーズ」 

 ●LALA代理店〜かわいくスタイルアップ!脱がない勝負下着 

 ●ANALYSHON~骨格スタイル分析・パーソナルカラー診断(三属性分類)などの技術法を駆使したファッション診断 


 【豊橋サロン】 

 愛知県豊橋市広小路1-18 ユメックスビル5F トライアルビレッジ内 

 【名古屋サロン】 

 名古屋市中区栄2‐2‐23 白川公園ビルディング7階 エニシア伏見店内 

 TEL:0533-74-1253(転送) 

 完全予約制 

 http://www.kumi-ohara.com/ 

 お問合せフォーム 

 来店予約フォーム 


 LINE@はじました。 


 友達リクエストお待ちしています。 

 検索IDはこちら @nxe4259


ブログカテゴリ

豊橋・豊川・名古屋のオーダーメイド専門ドレスデザイナー KUMI OHARA

豊橋、豊川、名古屋でオーダードレス・オーダーワンピースを作るなら 女性の笑顔のサポーターKUMI OHARAにお任せ!

0コメント

  • 1000 / 1000